もう年末年始のことを考えてしまう時期になりました〜滝汗

先日、年末年始の買出しの下見を兼ねて行ってきた

足立市場

まずは、市場敷地内にある神社

商売繁盛と航海安全の神様

「千潮金刀比羅宮」という神社に⛩️

足立市場には、市場納めの最終日に伺いますが

例年、年末になると価格が上昇するので驚き事前に冷凍保存出来る物をこの時期に購入してますビックリマーク

しかし、このご時世…

海の幸の価格高騰が今まで以上にヤバかったぁ〜!!滝汗滝汗海老好きのお孫ちゃん達用の冷凍甘えび、去年は¥2000-弱右矢印¥5000-弱に〜!!ガーン笑い泣き通りで街中のスーパーで甘エビを見かけなくなったと思ったらコレじゃ並ばないわぁ〜悲しいはいっ、今回は甘エビ却下です凝視コストコの赤海老で代用かな…

結局、年末年始用にホタテ・タコ・シャケを購入。マグロ・白子・岩牡蠣・生くらげなどなど今、食べたい海の幸達をGETしてきましたっ音譜

そして、釣り好きのお孫ちゃんったら誕生日プレゼントは海釣り船🎣がいいっビックリマークとのことで「しょうがないなぁ〜ウシシ」とにやけ顔の旦那さんとお孫ちゃんは海釣りへ〜船可愛らしいカワハギを釣ってきました〜ニコニコ

お孫ちゃん、自らカワハギを捌き肝醤油で食べるっもぐもぐ

小学生で、ここまでやれるってすごいなぁ〜びっくり興味があるビックリマーク好きなことがあるビックリマークってスゴいなぁ〜

釣れない時の為にとお孫ちゃんの大好きな生いくらを半額でGET音譜いくらの醤油漬けにしておきましたっウインクいくら丼でねっウインク

旦那さん、物足りなかったのか!?

数日後に、ヒラメ釣り🎣〜ビックリマーク

こちらは、お正月用の昆布じめにも出来る釣果っアップ

小さめのヒラメちゃんの骨は…

みんな大好きラブラブ骨せんべいにしました〜ビックリマークウインクあっ!!という間になくなりましたってへぺろ

寒がりな旦那さんが早々と出してきたガスファンヒーター知らんぷり

スイッチオンビックリマークするとすぐに我が家にゃん2(スレンダーボディー三毛猫)下矢印下矢印近づきすぎやしませんか!?

はたまた、夜になるといつの間にやら私の横に〜笑い泣き

皮下脂肪なさそうだものww

きっと寒いんだよね〜爆笑