父も大好きだった

浅草のうなぎ屋さん鍋茶屋が閉店してしまったので

最近は、昔からある街のうなぎ屋さん金町「うなよし」に行くことが多くなりましたおねがい

メニューは、こちらウインク

良心価格が嬉しいっ音譜

たっぷりの肝焼き飛び出すハート

うな重飛び出すハート

うな丼飛び出すハート

うなよしさん、天ぷらも

とても美味しいのでうなぎが苦手な方は天丼おすすめですっウインク

続いて、そろそろ販売開始してるかな〜!?と向かった先は

柴又「い志ゐ」

この日の目的は大好きな

米米ロールではなく、ありましたぁ〜ビックリマークラブ「和栗の蒸し羊羹」飛び出すハート

わぁ…¥590-!?予想はしていたけれどもずいぶんな値上がり〜ビックリマークガーン昨年は、¥450-だったはず〜💦

お店の方から「今年は雨が少なく栗🌰が不作で値上がりしちゃってるの〜💦」とのこと…悲しい

でも、やっぱり美味しいから飛び出すハート

優しい甘さの羊羹に、ほくほくの栗🌰がゴロッゴロッ音譜

栗どら&塩どらもっ飛び出すハート爆笑

ここまで来るともう食べたいなぁ〜デレデレ止まらないw

続いて柴又「ビスキュイ」ウシシ

幸せな空間〜ラブラブ

この日のお目当てはチェック済みのマカダミアナッツの新商品狙いですっ飛び出すハートと言いながら誘惑に負けあれもこれもと購入〜笑い泣き

こちらは、お友達からいただいたベトナムお土産🇻🇳ニコニコ


「Bánh Pía」いったい何者だぁ〜はてなマークドリアンらしき絵があるし…滝汗果たして食べれるものなのか!?こんな時はGoogle先生の翻訳だっ!!指差し原材料に砂糖、緑豆、ドリアン、アヒルの卵びっくりやはり、怪しい食べ物に間違いないっ!!滝汗

商品説明右矢印バインピアNo1はベトナムの伝統的なお菓子で、薄い皮が何層にも重なっており、中には緑豆、ドリアン、塩漬けの卵黄が主成分としてペーストにされ包まれています。バインピアNo1は、その名の通り、バインピアの中でも特に一番の品質と風味を誇る逸品です。甘さと塩味の絶妙なバランスが魅力的で、一口食べれば、ドリアンの香りと塩漬けの卵黄の風味が口の中で広がります。新鮮な素材を使用しているため、パッケージを開けた瞬間の新鮮なドリアンの香りは格別です。逆にドリアンの香りは、慣れていない方には厳しい一品となるでしょう。ドリアンはベトナムの名産で、ビタミンCやカリウムなどの栄養素が豊富に含まれています。鴨卵の黄身には、コレステロールやタンパク質が多く、エネルギー源となります。緑豆には、食物繊維やミネラルがたっぷりで、消化を助けます。日本の皆様には、特に苦いお茶と一緒にこのバインピアを味わっていただくことをおすすめします。ベトナムのソクトラング地域で美しい風景と豊かな文化の中で生まれ、ベトナムの人々に愛されてきた伝統的なお菓子です。

きっと好きな方にはたまらないのかとっ!!泣き笑い

少しずつ寒さを感じるようになった今日この頃。我が家にゃんこ達のこんな姿を頻繁に見かけるようになりましたビックリマーク爆笑