前回の続きになりますっパー

久しぶりの十條周辺ショッピング記事っ♬

十條周辺に来たからには

絶対にっ〜〜!!食べるっ〜!!おーっ!

テレビで見た時から

めちゃくちゃ気になっていた

オマール海老ラーメンラーメン

絶対に食べるっっ〜アップアップおーっ!

食への執念が強いわたしww〜てへぺろ

La Maison du Ramen ビスク

神奈川県百名店の

「丿貫」(へちかん)

出身のご夫婦で営む魚介類(煮干し・甲殻類など)を使用した

ラーメン店ですラーメン

平日の13時過ぎ頃満席だったので外のイスで待機していると

お店の方が先に食券を購入するようにとアナウンスしてくれた後すぐ入店っウインク

座席は、カウンターのみ6席

小ぢんまりとしたお洒落な店内基本的に

鯵 煮干しラーメン・オマール海老ラーメン・あさりカルボ

3種のようですビックリマーク

男性は

和え玉を追加注文されてる方が目立っていましたビックリマーク

もちろんっ!!お目当ての

オマール海老ラーメン音譜

もう見た目から

テンション上がるアップアップアップラブラブ

スープを口に入れた瞬間

海老の殻の香ばしさと旨みと

甘みがふわぁ〜飛び出すハート広がりますっ音譜

麺は細麺。トッピングの玉ねぎがコレまたシャキシャキと

良いアクセントにっラブラブラブ

薄くスライスされたピンク色のしっとりジューシーな

レアチャーシュー飛び出すハート

お花が咲いているっおねがいガーベラ

ラーメン全体のバランスが良く

本当に美味しくてスープまで

グイグイっ

飲み干してしまいましたっ酔っ払い

次回は追加で牡蠣の和え玉もっパーウインク

絶対、美味しいに決まってるっビックリマーク爆笑

続いて、十條周辺に来たなら

外せないっビックリマークウインク

街のお肉屋さんヤマチク

特売日〜ラブ

冷凍庫に常備したい

ヤマチクの

冷凍メンチ&コロッケ音譜

ローストポークも絶対に買う

一品っアップ

ヤマチクさんのメンチを食べたら、他のメンチは食べられないっビックリマークって位の美味しさっラブラブ

ラーメン食べた後なのに

揚げたてコロッケに出会し

コロッケ購入〜爆笑

ヤマチクの通りにある

昔ながらの餃子・シュウマイ

テイクアウト専門店の

天龍

味のある店構えですっニコニコ

今まで買ったことなかったよね〜!?あんぐり

初、シュウマイを購入ウインク

大ぶりで柔らかめ

食べ応えのあるシュウマイっ飛び出すハート

次回は、生餃子🥟もっビックリマーク


そして、夏休み続行中〜!!ゲラゲラ

夜はナイトツアーひらめき電球

夜の公園に出没する虫達を

探せっ!!🕷️🪲🦟🦗🪰

こちらは、お友達に頂いた

Butter Butler(バターバトラー)

バターと紅茶のフィナンシェ

ヨーロッパ産発酵バターと

アールグレイ茶葉を生地に練り込みバターとベルガモットの

華やかな香り漂うフィナンシェ

しっとりしていて

バターのジュワッとっ飛び出すハート

焼いてちょっと表面をカリッとさせるとさらに美味しい飛び出すハート

コーヒーのお供にっラブ