♡はじめましての方は
こちらを読んで下さい➛






⬆️というメッセージを頂いたので
お答えしますね!!

きっと、こういう悩みを抱えている方は
子育てママさんにも多いのでは!?



私個人の意見なので、
こんな人も居るんだな~くらいで
読んで貰えたらと思います。



ウチが離婚を決めた理由は、
元夫のモラハラ、DVの積み重ねでした。


慣れない子育て、しかも沢山医療行為や
手術をしなければならなくて

思い描いていた子育てとは正反対で、
子供の病院通い、市役所なども
沢山1人で足を運びました。


元夫は子供と向き合おうともせず、
私に言われれば仕方なくやる
みたいな感じで

子供の病気についても一切調べる事もせず
全て私1人で沢山検索して
色んな病院へ行きました。



本当に元夫は役立たずで、

少し喋ればすぐ喧嘩になるし
すぐキレる。

喧嘩をしたくないからこちらは
極力何も言わずに我慢をする。


その我慢が積み重なって心も限界に
なっていく...


そんな中、私の心を唯一支えてくれたのは
同じ環境に居るブロガーさん達や
応援して下さっているフォロワーさん達でした。


友達も勿論ですが、
何と言っても1番は親より友達より
同じ環境にいる方達でした。


同じ悩みを持つ同士が、
何より1番色々共感出来るからです。


正直、健常児を育てて来た方には
この大変さを分かって貰えない。

だから勿論、私は健常児を育てる大変さも
分からない。


でも、少なくとも病院通いや医療行為が無い
健常の子の方が遥かに
まだ手がかからない方だと思います。


って、話がだんだん逸れてしまいましたがアセアセ


そんな役立たずの元夫と一緒に居ても
苦労するだけだし、

精神的にも苦痛になっていたので
離婚を決意しました。


元々1人で子育てしているようなもんだったから、
離婚して1人でやっていく不安は
全くありませんでした。

むしろ、早くこのクズ夫と別れて
楽になりたいと言う気持ちの方が
大きかったです。


シングルマザーの方は周りにも居ますが、

「元夫と離れて楽になった、
今の方が楽だし幸せ」

とシンママになった方全員言っています。


金銭面や住む所問題など、
色々出てきますが何とかなります。

女性は強いです💪キラキラ


今回メッセージを下さった方、
実家などは頼れないでしょうか!?

しばらく実家に帰って
旦那さんと別居して距離を置くなど
してみるのも良いかもしれません。


イベントバナー

 











꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
Instagramもやっています🥰
フォロー宜しくお願い致します💖✨
⬇️
☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°
美容ブログもやっています☺️
良かったら覗いてみてくださいっ😊❤️