♡はじめましての方は
こちらを読んで下さい➛





最近海外ドラマにハマりすぎて
毎日寝不足アセアセ
ブログも全然更新できずアセアセ





ここからは栄養剤に関する
個人的な意見を書いています。

同じように栄養剤を使用している方からすると
不安を煽るような事を
書いているかもしれませんが、

あくまで私個人の意見です。







この間定期外来に行って医師に
体重の事を指摘され(6歳5ヶ月で15kg)

『まだまだ体重が足りないので
エネーボ(経管栄養)を朝、夜の2回に
増やしましょう』

と言われアセアセ


今は夜間の1回のみにしていますが、

色々本を読んだり
自分なりに調べてるうちに

今の医師の判断が本当に正解なのか..とか、
栄養剤の成分とか..


ちょっと気にするようになり魂
ずっとモヤモヤしています。


朝も今はエネーボ1缶程のカロリーまでは
食べられていないけど

プロテインに生クリーム入れたり
食後にチーズなどカロリーの高いもの
食べて貰ったり


エネーボ1缶分に近いくらいのカロリーは
毎朝摂取出来ているので、

せっかく食べられているのに
またそこを経管栄養に頼ってしまうと
もっと食べられる量も少なくなってしまうし

しっかり噛む事で顎の発達にも繋がるし
噛む事は脳にも良いキラキラ



なので、それを阻止してまで
胃ろうに頼りたくないと言うか..


これはずっと何年も思っている事ですが、

むしろ1缶でも使用している事すら
罪悪感を感じています



体重を増やす事の目的での
胃ろうですが、

せっかく口から食べられるのに
胃ろうに頼ってしまうと
また食べなくなってしまうという
私の勝手な恐怖心です。。。


耳の手術の事もあるので、
確かに体重を増やす事は大切なのですが

どうしても抵抗があるので
なるべくカロリーの高い物を常日頃意識して
調理したりしています。


なので今回のエネーボ1日2缶という
医師からの指示はお断りしました。


今までは注射でも何でも医師の指示に
従ってきましたが、

母子手帳のワナに出会えた事で
本当に色々考えさせられました。


ここの病院に診察に行ってみたいと
心底思います!!



本当に本当に色んな考え方があるから
否定的なメッセージも沢山頂きます。

これが正しい!ともハッキリ言えないし、
でも先ずは否定から入る前に
ご自身で色々調べてみてください。


洗脳されてるとか色々思われてると思うんですが
別に構いません。

私は私自身の命を守りたいし、
大切な子供の命も守りたい。

それだけです!




イベントバナー

 




꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
Instagramもやっています🥰
フォロー宜しくお願い致します💖✨
⬇️
☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°
美容ブログもやっています☺️
良かったら覗いてみてくださいっ😊❤️
⬇️