♡はじめましての方は
こちらを読んで下さい➛



イベントバナー

 





最近塾や学校の宿題の量も増え、

娘も嫌々やっている感じです。。。



でもそれは結構前からで、

私が『宿題やっちゃいな!!』と言わないと

やらないし、


それを言う度ものすごく駄々こねて

やりたがならないタラー



『宿題やらないと好きな事出来ないよ!』
と条件付きにしてやらせてる感じで..ショボーン


毎日、宿題!宿題!
って言われるのって嫌ですよね。

言う方も嫌ハートブレイク



着替えもご飯も、言わないと進まないし
自らやらない。。。


これは、もっと小さいうちから
しつけておけばこうならなかったのかな!?


毎日毎日怒鳴る日々。

怒鳴りたくなくても怒鳴ってしまうえーん




特に朝は時間も無いし、

顔洗って着替えて髪の毛を結んでからの
補聴器を付けるので、

補聴器を付けてない間は
声を大きくして話さないと伝わらなくて、
それが正直毎回苦痛で、、、


難聴だから仕方ないし
本当はこんな事言いたく無いですが、

声を大きくして話すのって
凄く疲れるんです。



怒る時って自然と声が大きくなりませんか?


だから朝の補聴器付けてない時間帯の
ダラダラした娘に対して
人一倍大きな声で注意しないと聞こえないから

それが本当にストレスで、、、



最近は娘を起こすタイミングで
もう補聴器を付けてしまい、
怒鳴らないように気をつけています。


、、が、あまりにも言う事を聞かないので
また怒鳴ってしまって後悔、、
を繰り返しています。



怒ってごめんねと言って2人で抱き合って
泣く日もありえーん


朝も早く起きて欲しいので、
夜は早く寝かせたくて夜も
せかせか時間に終われスピード勝負無気力


夜は夜でせめて21時までには寝かせなきゃと
焦り、また怒ってしまう。。。


時間が無さすぎて娘と遊ぶ時間も
無くなってしまい寂しいですが、

ご飯が早く食べ終わった日は時間にも余裕が
あるからトランプをしたり
一緒にSwitchをやったり爆笑ルンルン



最近娘はトランプにハマっていて、

トランプも数字を覚えたり足し算の
勉強になったり、記憶力の強化に
繋がったり良い事が沢山キラキラ


知育系のトランプなんてあるんですね~爆笑
遊びながら学ぶって良いかも飛び出すハート


そんなこんなで、毎日試行錯誤しながら
一喜一憂する日々ですがネガティブ


皆どんな風に朝の用意や宿題
やらせてるんだろう??🤔





꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
Instagramもやっています🥰
フォロー宜しくお願い致します💖✨
⬇️
☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°
美容ブログもやっています☺️
良かったら覗いてみてくださいっ😊❤️
⬇️