♡はじめましての方は
こちらを読んで下さい➛


5歳3ヶ月、娘作ハートのバルーン

『ママと海で遊んでいるところ』

だそうです飛行機


もう何枚も娘から絵のプレゼントは

貰いますが、

何枚貰っても嬉しい目がハート愛愛



娘の作品が捨てられなすぎて

どんどん溜まってく...


皆さんは自分の子が作った作品、

どうしてますか??




!!あと習い事!!!


インスタの方でアンケートを

取らせて頂いたのですが..



圧倒的に習い事してるお子様の方が多い~びっくり


周りでも習い事してない子の方が

探すの難しいくらい皆やってるもんなー。



始めようと思った公文ですが、


『結局家で公文の宿題を親が見なきゃ

いけなくて、

結局怒りたくなくても怒ってしまう』


『公文は親がどれだけ家で

子供と勉強を見てあげられるか』



などなど、親も大変だと言うご意見を

複数頂き、


それから公文についてのデメリットを

色々検索しました。

⬆️これ、何でもっと早く調べなかったんだろうと

思ったくらい不安要素が沢山(>_<)。。。



多分、何やるにもメリットデメリットが

あるんだろうなと思いますが、

思っていたより大変そうと言うか..


不安になってしまった..えーん


でも、やって良かったとのお声も

あったので、

とりあえず無料体験を予約しようかなと

思いますウインクラブラブ



あと、公文よりスマイルゼミの方が

オススメと言うお声も頂き、

スマイルゼミも鉛筆の練習も出来る

そうで、やっぱり気になっていますおねがいキラキラ


公式サイト⬇️



⬆️親が丸つけしなくて良いのも
良いですよね笑い泣き

決して丸つけが面倒とかじゃなくて、
出来ないと怒っちゃいそうだし、

それで嫌な思いさせてしまうのが
嫌だなと思うので、

公文はそれがありそうだから怖いえーんガーン



꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
Instagramもやっています🥰
フォロー宜しくお願い致します💖✨
⬇️
☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°
美容ブログもやっています☺️
良かったら覗いてみてくださいっ😄💕
⬇️
꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚