♡はじめましての方は
こちらを読んで下さい➛



連日沢山のメッセージありがとうございますえーん
全てありがたく読ませて頂いております。

やっぱり習字より公文オススメと言う
お声が沢山で、とても気になっていますラブラブ

インスタの広告も凄いですね笑い泣き


⬆️やたらこれが出てくるびっくり!!


何で私が公文気になってる事知ってるの?泣き笑い



でもそんな中、

焦る必要ない!!のお声も沢山頂きますし、

本当悩みますえーん



私は幼少期からお勉強も本当苦手。

字も下手くそ。

お箸の正しい持ち方も出来ない。



学歴コンプレックスだし、


ちゃんと勉強しておくべきだった。


と社会人になってから沢山後悔しています。



だから、娘も大人になって

私と同じ苦労をさせたくないし、


今思えば、親にもっと厳しく育てられてたら

社会に出てもこんなに苦労しなかったかなとか

色々考えてしまいます。



結局は本人のやる気次第かと思いますが、


少なくとも私は親がかなり甘やかして

育ててくれた事は記憶しています。


やりたいと思った習い事はさせてくれた。

でも飽きたらすぐ辞めさせてくれた。


好きなおもちゃはほとんど買ってくれた。


勉強せずゲームばっかやってても

怒られなかった。


学校行かなくても何も言われなかった。



親のせいにしてしまうかもしれませんが、

もっと厳しく育てられてたら

少しは違ったかな、、、


なんて思ってしまうんです。



娘にはハンデがある分、

初めてお外に出れたのは生後5~6ヶ月くらい。


初めてちゃんと音が聞こえたのも

生後7~8ヶ月くらい。


ご飯やっとまともに

食べれるようになったのは2歳過ぎ。



皆よりスタートが遅かったから、

皆に追い付こうと必死な自分が居ます。



皆お手紙交換しているけど、

娘だけ書けない。


字が書けるようになったら、

皆にもお返事が書けるよね?


コミュニケーションだって広がるよね?


お手紙交換出来たら嬉しいよね?



こーゆーのも全部親のエゴになるんだろうけど、

娘が一文字覚える事に

すっごく嬉しそうにするし、


この間も朝早く起きて、

折り紙でチューリップを折って

そこに先生の名前を書いて、


『先生に渡すの⸜🌷︎⸝』と嬉しそうに

カバンに仕舞っていたので、


きっと、もっと字を覚えたら

もっと楽しいだろうなと思うんです。



早く覚えて損は無いだろうし、

娘がやってみたいと言えば公文を

やらせてみようかな??おねがい


家で怒りながら教えたり、

強制する事は皆様からのメッセージを頂いて

辞める決心をしました。



本当に色々ありがとうございます(>_<)✨




꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
Instagramもやっています🥰
フォロー宜しくお願い致します💖✨
⬇️
☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°
美容ブログもやっています☺️
良かったら覗いてみてくださいっ😄💕
⬇️
꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚


スマイルゼミもオススメの声が沢山あって
余計気になって居ます😭💕💕
スマイルゼミ(幼児コース)