♡はじめましての方は
こちらを読んで下さい➛



娘、5歳2ヶ月になりましたおねがい
いよいよ幼稚園の年長さんになりますぽってりフラワー

本当早いなえーん

久しぶりの成長記録乙女のトキメキ




    

身長ハムスター99cm
体重ハムスター13kg


⬇️にこちゃんマーク☺︎が現在の位置。
かなり成長曲線からはみ出しています😭


本当おチビガリガリさんで、
かなり心配...


おにぎり食事おにぎり

夜間、早朝、エネーボ1缶ずつ注入。
(合計600kcal)

パン朝食:寝起きが本当悪くて
 朝はいつもグズグズ。

早朝にエネーボ注入してるせいも
あると思うが、ご飯はほとんど食べない。
チーズ1~2個とヤクルトのみ。


おにぎり昼食:幼稚園の給食。
量はいつも半分以下。


カレー夕食:ご飯80g、おかず少々。
味噌汁は好き。
相変わらず食べるの遅いハートブレイク


量も前より全然食べなくなった。
元からかなり少食だけど
お菓子すら食べなくなった。

食べる事がとにかく嫌いみたい。。。



筋肉運動面筋肉


かなり体力もついて、
この間のディズニーシーも
ほとんどベビーカーに乗る事無く
沢山歩いていました爆笑

追いかけっこやキックボードなど
身体を動かす遊びは好きみたいキラキラ


スイミングは、

☑️水に顔を付けられる。
☑️飛び込みが出来る。
☑️補助ありでビート板使って
    バタ足が出来る。


鉛筆学習面鉛筆


絵を書くのは好きだけど
字を書くのは苦手。

自分の名前や、ひらがなの文字を
数個書ける程度えーん


読めるひらがなも増えて来たけど、
つなげて読もうとすると
出来なかったりアセアセ

やっぱりスマイルゼミやらせようかな!!




好きなのは歌とダンス音符

得意分野を伸ばした方が良いのか..
苦手を克服させるべきか...

やりたくない事を無理矢理やらせるのも
どうなんだろう(>_<)


無理矢理と言えば、
ご飯を残さず食べさせようとしてしまう事。


私としては、少しでも早く
胃ろうを卒業したい。

いつまでも胃ろうに頼りたくない。

美味しい物を口から沢山食べて欲しい。

沢山食べて体重が増えない限り、
胃ろうは取れない。


胃ろうでカロリー稼ぎすればする程、
満腹感で余計食べなくなる。。。


なので、寝てる間の夜間と早朝に注入する。

なので、私は胃ろうの為に
夜遅くまで起きて
胃ろうの為に朝早く起きる..


朝ごはんも出来れば食べて欲しいから、
娘が起きる3時間前に注入する。


正直毎日寝不足で辛い。

いつまでこんな生活が続くのだろうか..


何より小学校行くまでに
胃ろうは外してあげたい..

お腹にボタンなんて、
小学校行ってる皆は無いんだから
娘だって皆と同じく無い方が良いに
決まってる。


お手手やお耳は皆と違うけど、

1つでも
皆と違うって事を減らしてあげたい。

お耳だって将来は皆と同じ形に
してあげられる..


今の医学に感謝ですキラキラ


      



成長記録から段々話が

逸れてしまいましたが笑い泣き


元気に少しずつではありますが

成長してくれています電球


元気が1番キラキラですね爆笑



娘の笑顔に私も毎日元気を貰いますニコニコ


おNewカーペットが届いて

フカフカで喜んでくつろいでる娘ピンクハート


これ、本当にゴロゴロしたくなるほど
めちゃくちゃ手触りも良いしフカフカラブラブ

このまま寝れちゃいます照れzzz



後ろもちゃんと滑りにくくなっているので、
お子様がラグの上を走り回っても滑らないから
安心ウインクキラキラキラキラ

手洗いも出来るからいつでも清潔ピンクハート

カラーは全部で6色キラキラ




    

​他にも可愛いラグ沢山❤️









꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
Instagramもやっています🥰
フォロー宜しくお願い致します💖✨
⬇️
☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°
美容ブログもやっています☺️
良かったら覗いてみてくださいっ😄💕
⬇️


꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
♡楽天room♡
購入品やオススメ品載せています❤️✨
⬇️
☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°