♡はじめましての方は
こちらを読んで下さい➛






私の候補上位に入っている土屋鞄。


本革は重い為除外。

そうするとクラリーノになる。


土屋鞄のクラリーノで、
気に入ったカラーのランドセルが無い(>_<)


強いて言うならこちらかな?うさぎのぬいぐるみ⬇️


大人っぽくて素敵ですキラキラ



でも個人的にブラウンではなく

キャメルが良い凝視


オレンジとブラウンの中間色みたいな?



そして土屋鞄のデザインは

こっちのRECOが好み目がハート飛び出すハート



!?1290g!?

思ったより重さは無い??


クラリーノは1160gです。






なるほど~。


牛革ハイブリッドは、

天然と人工皮革のMIXだから

このくらいの重さなんですねニコニコ



ちなみに一番高級なコードバンは1490g🐴


牛革は1390g🐮



この間土屋鞄のインスタライブを見てて

初めて知ったのですが、


RECOの方は時間割表入れが無い!!


↓左がRECOです。


コメントには、

「時間割表使わないから要らない」との声も
チラホラありました。

自分が小学生の頃は、どうだったっけ?アセアセ
使った記憶無いような!?

あと、肩ベルトの所片方にしか
ナスカン付いてないけど、、


片方だけだと不便だったとのお声も頂いたので、

どうなんだろう、、、🤔



土屋鞄あれこれ⬇️



土屋鞄のランドセル、

使っていた親御さんの意見を聞くと


とても良かったとのお声ばかりだったので、

やっぱり一度実物を見てみたいですニコニコ


カラーも写真と実物はきっと違うだろうしスター


土屋鞄ランドセル 公式HP⬇️



ランドセルの重さについてですが、
ラン活中の方のブログを読むと

「1000gを切るランドセルは強度が落ちる」

との記事を目にしました。

小柄な娘は勿論軽い方が良さそうですが、
軽すぎてもダメなのかな~?(>_<)


なかなか決まらなそうだなアセアセ















꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
Instagramもやっています🥰
フォロー宜しくお願い致します💖✨
⬇️
☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°
美容ブログもやっています☺️
良かったら覗いてみてくださいっ😄💕
⬇️
꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
♡楽天room♡
購入品やオススメ品載せています❤️✨
⬇️
☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°