カレーライス食べるのに3時間ってどんだけ。

しかもご飯50g。
20gくらいは残した。

30g食べるのに3時間。



18時半ご飯スタート
⬇️
1時間後、お風呂入ってから食べると言うので
一旦お風呂。
⬇️
お風呂出てドライヤーとかして20時。
ご飯再スタート。
⬇️
口に入れたまま飲み込まない。
⬇️
噛み噛みごっくん多分100回くらい言ってる。
毎回そう。
言わなきゃ噛まない。


でも園では問題なく40分で完食するらしい。
家では滅多に食べないヨーグルトも
ペロッと食べておかわりまで欲しがったって..

だから嚥下の問題とかじゃないと思う。




もーーー本当に嫌になる。
食事の時間が憂鬱すぎる..


1時間で切り上げられちゃえば
ラクだけど、、、

数字や成長曲線に縛られてる自分が居て、
なかなか出来ない。


全部胃ろうに頼ればラクだけど..


お口があるんだから、口から食べて欲しい。



って何回同じ事書いてるんだろーねえーん


資格の勉強やろ、、、