♡はじめましての方は
こちらを読んで下さい➛


先週で3歳6ヶ月になりました!!

まじで早いーーガーンタラー
本当に寂しい..


成長記録は後ほど書きます!!!


最近は、七五三の写真を何処で撮るか..

着物はどーしようか迷っていますガーン


有名どころで言ったらアリスかな。

私の中での計画は、

来月か再来月までに前撮りだけ
とりあえず済ませる。

10月~11月に着物を着て神社へ。


本当は写真撮ってそのまま神社へ..

と1回で済ませてしまおうか迷いましたが、
やっぱり大変そうなので
前撮りだけ先にする事にしましたウインク


アリスで詳しくプラン内容を聞いてきました!!

同じ悩みで辿り着いた方の為に
詳しく書いておきますねウインク



~前撮り編~

前撮り撮影料→3300円
着物、ドレス込。 
親の着物代は別。親が着る場合+5500円。

親のヘアセットはやっていない為、
自分か美容室でやってくる。

前撮りの撮影料は、平日でも休日でも一緒。
ママの着物は土日は8800円。

写真料金→4万~6万

画像お借りしました!


撮影料3300円
親の着物5000円
写真代60000円

ざっと計算しただけで約7万円..ガーン

親のヘアセットは自分でやるしか無いので
私は不器用だから美容室でやったとしたら
ヘアセット約5000円としても、
全部で7万は余裕で超えるんだろうなアセアセ


写真は、部屋にも飾れる可愛いやつが良い!!

親にも送りたい!!

って事で多分スタンダードセット選ぶ。


私が着物を着なければ少しは安くなるか。


で、写真館マジックの
どの写真も可愛くて選べないよ~笑い泣き
あれも!これも!!

で、結局予算を遥かに超えて
10万オーバーとかになりそーーwww




~レンタル編~

にこ着物レンタル料
8月6600円
9月9900円
10月12100円
11月15400円
12月12100円

ママの着物
平日5500円
土日祝日8800円


にこの着物レンタルするだけで
10月過ぎは1万超えポーン
買った方が安い!!!

迷いすぎて頭おかしくなりそー😨

写真館は着付込だけど、3歳くらいの子の着物なら
簡単だから自分でも出来るらしい。


私はスーツでも良いか..
でも一緒に着物着るのも憧れる。


そんなチャンスはなかなか無いしな~。

迷うなーゲッソリ!!




꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
Instagramもやっています🥰
フォロー宜しくお願い致します💖✨
⬇️
☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°
美容ブログもやっています☺️
良かったら覗いてみてくださいっ😄💕
⬇️
꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
♡楽天room♡
購入品やオススメ品載せています❤️✨
⬇️

☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°
PARTE始めました爆笑音符

Instagramで着用しているお洋服の
品番など聞かれる事が多いので、

すぐアイテムの価格を知れたり、
コーデの商品をその場ですぐ購入出来たりして
凄く便利です☺️

興味のある方はご覧くださいね🥰❤️
⬇️