♡はじめましての方は
こちらを読んで下さい➛




にこ、夜中に緊急搬送されました。

事の発端は夜中の発熱。


寝る前まで熱もなく元気いっぱいだったにこ。
寝始まってから数時間..

いつもの様に、布団を掛け直してあげようと
にこの体勢を整えようとした時..

体が物凄く熱くて、これは高熱だアセアセ

と思い、氷枕と水を用意。


脇の下にもタオルで包んだ保冷剤を。

寝苦しいのか、にこも何度も起きて

『お水飲む』と。

30分に1回くらい起きては
欲しがるお水を飲ませ、様子見。


朝イチで病院だなと思いながら
眠りに着く、、

が、心配で何度も何度も起きる。


熱性痙攣だけは辞めて欲しい..

と願いながら、にこの手を握って寝る。


AM2:45 にこの手がいきなり
大きく震え出す。


慌てて飛び起き、
にこの名前を何度も呼ぶ。

にこは白目になってチアノーゼ。

無呼吸になってしまい、
慌てて口に指を奥まで突っ込んだ。


その間に119番。

体感で10秒くらいで息を吹き返し、
救急隊の方に現状を伝える。


物凄い汗。

視点が合わない。

痙攣は5秒程度。

無呼吸は10秒程度。

思いっきり歯を食いしばっている。


10分程で救急隊到着。

熱性痙攣は、これで3回目..



凄く動揺したし怖かったけど、

初めてでは無かったから
冷静に救急隊を呼ぶ事が出来て、

その間に歯磨きだけ急いでして
一応入院の用意。(着替えとオムツだけ)


救急隊が到着した頃には
にこは自分で起き上がって、

救急隊の呼びかけに
頷いたり首を振ったりして答える。


そして救急車へ乗る為にこを抱えて外に。

救急車を見つけたにこは

『救急車!!』と嬉しそう..ほっこり



救急車やバス、電車、消防車を見つけると
はしゃぐので、

喜ぶ姿を見られて少し安心(>_<)キラキラ


そして救急車へ乗って病院へ。

ずっと救急車に乗りたがってたから、

『念願の救急車良かったね』

なんて救急隊の方と冗談交えながら
向かいました。


病院へ到着し、
採血など検査して風邪との診断。

一応痙攣止めのお薬と風邪薬を処方して貰い、
AM5:00 にこ連れて帰宅。

⬆️タクシー待ってる間に寝ちゃったzzz


熱性痙攣は本当に怖い..

特に、にこは痙攣後無呼吸になってしまうので
その時がどう対応して良いか分からずアセアセ


救急隊の方には、無呼吸になったら
すぐ119番かけて救急隊の指示に従うよう
アドバイスを頂きました。



無呼吸の際、思わず指を突っ込んでしまい、

息を吹き返してから
かなり思いっきり指を噛まれ、

しかもかなりの力で噛むので
大人の私でもこじ開ける事が困難でうずまき

今でも指が痛い..

指腫れたえーん⬇️

歯型アセアセ⬇️


でもとにかく無事で良かった..

確か一昨年の今頃も熱性痙攣からの
肺炎で入院しました。

今回は入院にならなくて良かったけど、
季節の変わり目はやっぱり怖いなショボーン







꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
Instagramもやっています🥰
フォロー宜しくお願い致します💖✨
⬇️
☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°
美容ブログもやっています☺️
良かったら覗いてみてくださいっ😄💕
⬇️
꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚
♡楽天room♡
購入品やオススメ品載せています❤️✨
⬇️

☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°☆*°
PARTE始めました爆笑音符

Instagramで着用しているお洋服の
品番など聞かれる事が多いので、

すぐアイテムの価格を知れたり、
コーデの商品をその場ですぐ購入出来たりして
凄く便利です☺️

興味のある方はご覧くださいね🥰❤️
⬇️