何か今日、変な夢??を見ましたニヤニヤ


ゲーセンで、UFOキャッチャーに
夢中になっている人に

UFOキャッチャーを
辞めた方がいいよ。

と熱く語っている夢www




いや、でもね。

本当にやらない方が良い
UFOキャッチャーもある事を
皆様ご存知でしょうか?



⬆️この説を初めて知ったのも
1年程前ですが、、、





ゲーセンに行くと、
ついやりたくなってしまう
UFOキャッチャー。


不思議と、簡単に取れそうに
見えてしまうんですよね~笑い泣き笑い泣き




!!

実際やってみると、アームが弱かったり、
ちょっとずつずらしていけば
取れそう...

と思って何度もお金を投入する。。。



特に、子供の為に取ってあげたいプンプン炎

と思うと余計必死になってしまい、
結果買った方が安かった..


って経験ありませんか!?!?!?笑い泣き




もう損したくない!!

と思った私はUFOキャッチャーの
からくりについて色々調べました真顔キラキラ






まず、よく目にする三本爪のUFOキャッチャー⬇️



画像お借りしました!


⬆️こんな感じので、赤丸の所
ご覧下さい。
爪が3本ありますね。

これを確率機と言います!!



確率機とは、

お店側が自由に設定出来ます。


何を設定出来るかって!?!?



何回で取れるようにするか
設定出来るのです!!


確率機の仕組みは、

例えばお店側が、50回と設定したとしたら...

49回お金を入れ無いと
景品が取れない仕組みに出来るのです!!


普通に取ろうとするとアームは弱々しく、
いつまでも景品が取れません。




そして、お店の設定50回に達すると、

アームが強くなり
ガッチリ景品を掴んでくれるようになり、
ゲット出来る確率が高くなります!!



でも、前の人が何回やったかなんて
分からないですよね??

残り何回投入すれば
景品が取れるようになる。


なんて、朝から見張って数えてないと
分からない...

でもそんな怪しくて面倒な行動なんか
出来ないですよね???滝汗




なので、結果的に
確率機には手を出さない方が無難
だと思います真顔!!!


けど、テクニックを上手く使って
上手に取る方法も無くはないのですキラキラキラキラ



それが、UFOキャッチャーマニアの中で
よく使われる
『ぶっ刺し』『引っかけ』などなど
色んな裏ワザがあるんですがニヤニヤ音符音符



掴んで取るのではなく、

アームにぬいぐるみのタグを
上手く引っ掛けて取ったり

ぬいぐるみの胴体と腕の間に
アームをぶっ刺して取る方法など


色々ありますよね爆笑






でも、なかなか難易度は高いと思いますポーン


特に、ぬいぐるみの下に
ボールが沢山あるやつは、

クッションとなってしまい
柔らかくてぶっ刺しとか使うのは
更に難しいと思います!!



なので、結果的に
確率機はやらない方が
無難でしょう笑い泣き!!!


必死に確率機で
何度も掴み取ろうとしてる方を見ると、

止めてあげたくなってしまいますニコアセアセ




確率機は他にも、

4本爪のもの、
ルーレットのもの、
紐を切って景品を落とすもの、
穴の中に棒や板など通して
取得するもの

などあります真顔真顔真顔






あと、UFOキャッチャーには
実力機というのもあります。


これは名前の通り、
自分の実力でゲットする
UFOキャッチャーですハムスター

こんな風に、アームが2本爪のやつは
実力機と言います⬇️

画像お借りしました。


そして、アームが強いやつ程
景品をゲット出来る確率が上がりますキラキラ


星アーム同士が近いもの



⬆️離れてるのはアームが弱い




星アームの爪が直角のもの





などは、アームが強いのですウインク




詳しくはこちらをご覧下さい⬇️爆笑



UFOキャッチャーって、
奥が深いですよね爆笑キラキラキラキラ



色々学んでから
一切UFOキャッチャーやらなくなりましたニヤニヤ

良い設定のUFOキャッチャーなんて
ほとんど見た事ありません!!





何も知らずに夢中になって
お金を投入しているお友達がいたら、
教えてあげてね照れ音符音符音符







流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
Instagramやっています♡
フォローお願い致します😃💕
美容ブログもやっています♡
楽天roomも良かったら覗いてってください☺️💖