昨日は、にこのスリーパーや枕など
寝具グッズを買い、

ついでにごぼうびシールも買う予定が
買い忘れました~(´;ω;`)アセアセ



ごほうびシール⬇️




ご飯が食べられたら
シールを貼れるよ♡作戦!!!



のはずが、、
買い忘れて出来ず笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なので今日は、作戦変更うずまき





一昨日に引き続き、

·○○食べたらYouTube観れるよ!

·小分けにして出す→完食→おかわり!


に加え昨日は、

🆕お箸でミニおにぎりを食べよう!!




メニュー⬇️


ナイフとフォーク混ぜご飯(100g)

ナイフとフォーク茄子の味噌汁

ナイフとフォーク唐揚げ  大きめ1個

ナイフとフォークほうれん草の胡麻和え







お箸で掴めるくらいのミニおにぎりを
百均グッズで作ろうと意気込んだものの...
 

3つの穴にご飯を入れて、
フタをして、
20回くらい振れば
ミニおにぎりの完成...


のはずが、、、

混ぜご飯は色んな具の油が邪魔をして、
百均グッズではおにぎり作れずチーン

*普通の白いご飯なら
大丈夫ですよ爆笑!!!!!!



なので、ラップで1つ1つギューギューと
握りました(´;ω;`)



お箸はすぐ飽きて、
手づかみ食べにチェンジしてました笑い泣き

でも無理に長くお箸は使わせません。



時間は、1時間以内。






しかし昨日は出だし最悪チーンチーンチーン

昼寝したのが遅くて、
めちゃくちゃ不機嫌しょんぼりハッ


私『お風呂先にする??

にこ『やーだーーー

私『じゃあご飯にする??

にこ『やーだーーーー!!


⬆️しばらく繰り返し、
YouTubeを見せろと騒ぎ、
とりあえず見せる。


○○食べたらYouTube...

の効果も叶うこと無く(´;ω;`)



何とかYouTubeで機嫌を取って、
ご飯タイム。。


って流れでしたガーンもやもやもやもやもやもや




そして、YouTubeから気を逸らすため

私『一緒におにぎり作ろう!!

にこ『いーよー!


の流れで、食事を進めながら
おにぎり作り爆笑




数字を数えながら
(順番バラバラだけどww)
一生懸命作っています爆笑⬇️

(テーブルの下に何か敷けば良かった😂)




『見て見て!ひとりでできた♡』
と言っています爆笑⬇️




こんな事をしながらご飯を食べていたので
あっという間に1時間経過。



⬆️ご飯以外おかわり無しで、
残ってしまいました。

おにぎり作りで時間がかかってしまったので
10分程延長して完食しましたおねがいキラキラ




途中色々作戦変更になりましたが、

一緒に作りながら食べる作戦

も、悪くないなぁと思いました爆笑



けどこれは時間がかかってしまいそうアセアセ



一緒にキッチンで作ってから
食べるってのはよくやるのですが、

一緒に作ったからって
食が進む事はありませんでしたハートブレイク


作ってその場で食べる方が
効果的に感じましたキラキラ



勿論個人差やその日の気分もあると思うので、
毎回思うようにはいかないだろうなぁガーン




今日はどんな作戦にしよう??グラサン


てか、レパートリーが無さすぎて
毎日献立悩みます(´;ω;`)









ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
Instagram

ハート
美容ブログ

イエローハート

更新しています♡
良かったら覗いてってください☺️❤️
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート