いつも沢山のメッセージを
ありがとうございます♡
全てありがたく読ませて頂いておりますえーん


ありがたい事に、
沢山メッセージを頂いており
おひとり様ずつに
きちんと返信出来ていません(>_<)

せっかくメッセージを送って下さっているのに、
大変申し訳ありません。



どうしても聞きたい事や、病気の事などの
ご相談の内容は優先的に返信させて頂きます✨



メッセージの送信は←ここをクリック
して頂くと送れますので
宜しくお願い致します(´・ω・`)ラブラブ


星星星星星星星星星星


少し前に、Instagramのストーリーで

『オススメの絵本はありますか?』と
質問をしたら、

沢山のDMを頂きましたえーんラブラブ



皆様からのオススメの本は
全てメモをし、


行きつけの図書館に無い物は、

他の図書館から取り寄せして頂いたりして
借りていますおねがい音符



ほんの一部ですが⬇️


オススメの絵本は
全て借りる予定です爆笑ラブラブラブラブ


親切に教えて下さった方、
本当にありがとうございましたおねがいルンルン



にこもとても楽しそうに
見てくれていて..ピンクハート

本当に聞いて良かったなと思いましたラブ





そして、図書館で見つけてしまったびっくり!!



ゆびたこ!!タコタコタコ


この本も、にこが指しゃぶりを
辞めない事をブログに書いたら、

この本を教えて下さった方が居てえーんラブラブ



この本を見せると、

指しゃぶりをピタッと辞めた!!

という、物凄い効果のようで
口コミも凄く良かったのですおねがい



早速、にこに見せると興味津々に
本を見てくれて..


でも何故か楽しそう。



このページに差し掛かった時...



『ゆびたこ!ブーブ乗ってる!』

と何故かテンション上がって
嬉しそうなにこ笑い泣き


地味に怖い絵に、皆怖がるようですが、
にこはゆびたこが気に入ってしまったようで

1日に何回も読んで!読んで!

と持ってきますwww




声のトーンを下げて、怖めに読んだり


にこに分かりやすいように、

『おかあさん』の所を『ママ』と
読み替えたり、


関西弁の所を標準語に変えたり、


伝わらなそうな言葉を
にこが分かるかなと思う言葉に
変えたりして本は読んでるのですが...




それでも、ゆびたこの本を
凄く気に入っていて、
嬉しそうに私に持ってきます笑い泣きアセアセ


そして、相変わらず指しゃぶりを
辞める気配はありません滝汗



『にこちゃん!指チュッチュしてると
ゆびたこさんここ(指)に来るよ!』

と言うと、

『ええー!?ゆびたこさん?爆笑

と、何故か嬉しそう笑い泣き



何か、そんな姿まで可愛いと
思ってしまいます(´;ω;`)ラブラブ



この絵本をしっかり読んで
思った事!!

もしかしたら4歳くらいの子には
凄く効果があるかもしれませんおねがいキラキラ


にこも、そのくらいまで指しゃぶりを
していたら
もう一度この絵本を見せてみようかな爆笑





あと、アドバイスを下さった方で


『キティちゃんの可愛いシールを
爪に貼ってあげて、
指しゃぶりしたら可愛いキティちゃん
いなくなっちゃうよー!』

と言ったら、ピタッと指しゃぶりを
辞められたそうでおねがいキラキラキラキラ



今は子供用の可愛いネイルシールなんかも
沢山ありますよねハートキラキラ


可愛い~ラブラブラブラブラブラブラブ



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

Instagramやっていますむらさき音符
フォロー宜しくお願い致します爆笑



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

美容ブログもやっていますラブラブ
最近購入したお洋服の詳細書いています爆笑

お得なクーポン沢山ありますラブ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


♡楽天room毎日更新中♡

良かったら
覗いてください😍💕

⬇️⬇️