久しぶりに、今の心境でも書いてみよう...


気を悪くされてしまったら
申し訳ございません..。

それでも良いという方は進んで下さい。


























はぁ。


今日も疲れた。



毎回全部1人で決めて、1人で動いて。


障害がある事によって、
普通の子育てとは掛け離れた生活を
している..

健常だったら、こんな苦労は
しなくてよかったはず。


痛い思い、苦しい思いも
こんなに沢山しないで済んだはず..







前、市役所の障害福祉課で言われた一言..


『障害がある事によって
普通の子より大変だから、手当てがある』



うん。

やっぱり普通の子より大変なんだよね?



私は初めての子育てだから、
いわゆる普通の子育てというものを
知らない。


健常児&恵まれた環境の中での子育てなら、
もうそれだけで最高だよね。

私からするとね。


羨ましい限り。






沢山食べて沢山お喋りして、

いっぱいパパやじぃじばぁばに
可愛がってもらって...



まさに理想図。



世の中、色んな家族が居る。

蓋を開けば見えない苦労が
見える事もある。



だけど、私よりは幸せでしょ?


って思っちゃう。





障害があるか無いかって、



私の中ではかなり大きい...




にこの為に、、

って自分1人で決めて色々動いてるけど..


私だって人間。

誰かに支えられたい。



1人で倒れそう。疲れた。






とか言いながらも、

にこの母親は私しか居ない。


にこを守れるのも私だけ..




子供が欲しくて、お腹に来てくれて
産んだのも私。




だけどさ..思い描いてた子育てとは
ぜーーーーんぜん違くてさ。


実は今、色々ありすぎて、重なりすぎて、
パンク寸前なんだわ...もやもや


だから余計ね..


くらーーーい気持ちになりがち。




自分で選んだ人生なのにね。

わがままだよね。。








今何がしたい?

って聞かれたら、、







1人になりたい!!!




1日だけ。