頭の洗い方について、沢山のメッセージを
ありがとうございます♡
全てありがたく読ませて頂いておりますえーん


ありがたい事に
沢山メッセージを頂いており、
おひとり様ずつに
きちんと返信出来ていません(>_<)


せっかくコメントを送って下さっているのに、
大変申し訳ありません。



どうしても聞きたい事や、病気の事などの
ご相談の内容は優先的に返信させて頂きます✨



メッセージの送信は←ここをクリック
して頂くと送れますので
宜しくお願い致します(´・ω・`)ラブラブ

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



最近1人歩きも上手になり、
ファーストシューズも沢山汚しながら
歩いています爆笑


そろそろサイズアウトかな~!?

本当に短期間しか履けないね‪( ;ᯅ; )‬
買うのもちょっと早すぎたな(^^;


歩きたいブームのようで、
ベビーカー乗ってくれないガーン







さて今日は、
療育施設や障害児向けの保育園?的な所を
3件見学して来ましたおねがい


娘は、3件とも喜んで遊び回ってました爆笑
本当体力ついたなぁおねがいキラキラキラキラ






でもやっぱり引っかかる..

胃ろう問題ガーン


胃ろうは、医療ケアなので
看護師さんが居ないとダメで...


なので、私と離れて過ごすとなると、
お昼の時間や水分補給の度に
胃ろう注入をしに行かなければならないアセアセ


今回行った3件は、看護師さんが居ない。

きっと他の事業所も、看護師さんが
居る所は無い(>_<)。。。



私としては娘の発達を促したい、
集団生活をして、お友達と仲良くしたり、
同じくらいの子達と遊ぶ楽しさなどを
学んで欲しいと思っています。



胃ろうがある事で、
話はスムーズには行きませんハートブレイクうずまきうずまき



口から沢山食べれるようになれば、
胃ろうは卒業出来るのですが...

見てる感じだとそれは数年先なのかな...




下手したら、小学生になっても胃ろう、、?
中学生になっても、、?






お先真っ暗な感じですが、

集団生活をして、皆が食べている所を見て
“口から食べる事”も学んでくれたらと
思っています(>_<)



はぁーチーンチーンチーン


最近本当に食べなくなっちゃって、
食事の度にかなりストレス...


食べて欲しい..

食べさせなきゃ!

食べて!!

何で食べないの!?



焦りとか不安とか、、色んな感情で
グジャグジャになりますガーン



でも、食事の時は一緒に食べて、
めちゃくちゃ笑顔で美味しい美味しい
言いながら、無理のない範囲で
あげているんですアセアセ



決して、

食べろ!とか怒鳴ってません(笑)






やっぱり注入の量を
減らすしか無いかなぁタラー