昨日、無事に腕の手術が終わりました。






術後の娘は、もちろん笑顔なんて無く、
起きてる時はずっとグズグズ、

熱もあり、血圧もかなり高く(120/90)
血圧が高い原因をエコー検査したり、
何でこんなに血圧が高いのか心配ですうずまき



手術は無事に成功しましたが、
思ったより真っ直ぐにはなっていない気が
します。

やはり完璧に真っ直ぐにする事は
難しいのかな?
その子その子の骨の状態などによって
違うかもだけど(>_<)



一年後に、親指を作る手術をします。
人差し指を親指のある位置に
もっていき、
人差し指が親指の代わりとなります。


ですが、右手の指は全て
曲がらず硬いです。


医師も、

指が4本しか無くても
指を曲げたりできる子がほとんどですが、
🐤のように曲がらず硬い子は珍しい。


と仰ってました...。


なので、親指を作っても
握る事などは難しいかもしれませんが、

親指がある事で、
“握る” が出来なくても“掴む”事は
出来ると思います。



との事です。



親指が無い事、指が曲がらない事、
本当に不便で苦労するはずです。


娘にとってはそれが
当たり前かもしれないけど、

全ての指があって動く事の
便利さを知ってる私としては、
娘はきっと大変な思いをする事と思います。


もちろんずっとサポートしていくし、
リハビリも頑張っていきたいです。



娘は今、ICUで痛みと戦ってます。


傍にいる事しか出来ず、
代わってあげたくても代わって
あげられない。


隣のベッドの子は、4時間程、
ずーっとママママと泣き叫んでいます。


やっぱりママが一番なんだね!!


私も、娘にそう思って貰えるよう
頑張ろうおねがい!!