吸引のお話。



昼間の面会の時の出来事..




前は、口からだけの吸引でも良いと
言われていたのに、
やはり鼻からの吸引も必要だと言われガーンえーん


また練習しましょうと言われ💦


吸引器のチューブを近づけただけで
泣き始める娘。。。
分かるんだね。嫌だよね。痛いもんね...


そんな娘の頭と手を無理矢理押さえつけて、
チューブを鼻から喉の奥まで突っ込む...


私は、何度もやろうとしたけど
やっぱり可哀想すぎて無理で...


涙が止まりませんでした。


やらなきゃ娘が苦しい。

やった後はスッキリする。


それは分かってる。


分かってるんだけど、娘に痛い思いを
自らの手でやるのが本当にしんどくて...


必死に抵抗して、大きな声で泣き叫んで(>_<)


大人でも暴れるくらい激痛らしいのに..


亡くなった父も、痰の吸引だけは
物凄いバタバタしていた。

我慢強い父が、あれだけ暴れるんだから
相当しんどくて痛いんだろうな。。



在宅医療で吸引が、一番辛い........



一回目は看護師さんにお願いした💦


二回目は、看護師さんに手を支えて貰いながら
何とか出来たけど。。


本当に毎回鼻からやらなきゃ
駄目なのかな?




一旦家に帰り、何だか疲れてしまって
少しだけ寝てチーン



夜、先程また面会に行きました♡

とってもごきげんさんだった😍


まだ声を出して笑わないけど、
あやすとニコニコしてくれる笑い泣きルンルン


メリーを見ながら、あ~う~言いながら
ごきげんさんラブラブラブラブラブラブラブ


笑顔は本当に癒されますピンクハート

あと、寝顔もねラブラブラブラブ




こんな可愛い我が子に、
自分の手で痛い思いをさせるのが
本当にしんどいタラー


でも1週間前は、痰が詰まって窒息して
死にかけてしまった娘。。

完全に私のせい...

しっかり吸引はしていたつもりでも、
やっぱりもっともっとしっかり
取ってあげるべきだったんだね💦


見極めが難しいよえーん


心を鬼に......

分かっていても、なかなか(>_<)💦