今日は自分の父親の命日で、
お墓参りへ行きました。


去年は、切迫流産で丁度入院中で
お墓参りに行けず、娘が産まれてからも
何だかんだでお墓参りに行けてなくて💦

やっと今日、無事に生まれた事を
報告出来ました✨✨✨


ガンで、48歳という若さで旅立ってしまった
父親。

余命半年近でした。

しかも、私は反抗期真っ盛りで
お見舞いに行ったのは2~3回程度...

父は、最後の最後まで私の名前を毎日呼び、
心配していたそう...



失って気付く親の大切さ。ありがたさ。
私は、とても愛されて育ったと思います。


自分が子供を持って、初めて我が子の
大切さや、とても心配する気持ち..
痛い程分かりました。

親に心配や迷惑をかけてきた事、
ずっとずっと後悔しています。

親孝行出来ないうちに亡くなってしまった
お父さん...
ずっとずっと悔やんでいます。


この気持ちは、亡くなって14年経った今でも
消える事はありません。


『孫を抱くまでは死ねないな』


と言っていたお父さん...


孫を抱いて欲しかったな。

きっと、物凄い孫バカになっていただろうな。

🐤にとって、とても自慢の
じぃじだったと思う。


お父さんが居たら、今の私はどれだけ
心強かった事か。
どれだけ救われた事だろうか。


会いたいな。


会って今までの事を謝りたいし、
いっぱい話したい事あるし、
🐤抱っこして欲しいし、
離婚しちゃったから無理かもしれないけど、
でも出来るならまた家族で過ごしたい...


でも居ないから、全部無理なんだけどえーん




寂しいな、、、