お食い初めって…⁈ 愚痴です。。 | 出産トラブルによる重症新生児仮死の次女の記録!

出産トラブルによる重症新生児仮死の次女の記録!

長女 2015年3月うまれ
次女 2016年12月うまれ
次女はただ今、重症新生児仮死、低酸素虚血性脳症で小児病棟に入院中。。

同じ境遇な方の励みになればと思い、
綴っています✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

みなさん、お食い初めって、
義両親も呼ぶのが
普通なんでしょうか?

先日、旦那に義両親から
「お食い初めはしないの?」
と電話があったそうです。

「うん、するよ‼︎来れば?」
と軽々しく言った旦那

そのことを事後報告されました
普通そこは、相談しますよね⁉️

私としては、
*義母のフェイスブックの
  ネタにされたくない
*お宮参りの時同様、
  写真を撮られたくない
(あまりいい想いをしなかった)
  ☆詳しくは過去の記事をみてね
*これからもし、
   実家の近くに引っ越したときに
   プライベートがなくなりそう。
*お七夜、お宮参りは
   義両親が必ずいたので、家族でしたい 
*はっきり言って来て欲しくない
*義両親をもてなすのは…

等々…

理由はたくさんあります。。

とにかく、
そこまで首を突っ込んでほしくない
旦那にははっきり断ってほしいです。。

ここで断らないと…
これからどんどん続きそう

みなさんはどうでしたか?
ご意見、ご感想をお待ちしています