ベビマ&ベビーミラー♡ᵕ̈*⑅୨୧ | 出産トラブルによる重症新生児仮死の次女の記録!

出産トラブルによる重症新生児仮死の次女の記録!

長女 2015年3月うまれ
次女 2016年12月うまれ
次女はただ今、重症新生児仮死、低酸素虚血性脳症で小児病棟に入院中。。

同じ境遇な方の励みになればと思い、
綴っています✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

最近、さっきーと車に乗って
お出かけすることが多くなりました

ママの方が人見知り…かもだけど、
いろんなところに行って
お話をしたり、横にならんで
いろいろ学ぶのは楽しいですね

今日はベビマデビューを
してきました
※画像はお借りしました。
{073AB83B-B3D6-43FB-BCEE-B3F00103F87B:01}

みんなさっきーと同じ年の子ばかりで
やっぱり、一年の差は大きい
ベビマの方は、横のお友達が
気になるのか、
ジロジロと見回してました


ところで、みなさんは、
赤ちゃんと車でお出かけする時
ベビーミラーってつけてますか?

運転中、突然泣き出したりして
困ることってありませんか⁉️

私はしょっちゅうです

走り出したら、
寝てくれるんですが、
やっぱり顔がみえないと
心配になります

楽天スーパーセールで
検索してみると…⁉️
一番安いので、
2200円ぐらいしました

案外高い…

ってことで
手作りすることにしました

セリアで買い足した材料はこの2つ
{0280A700-360F-4A8C-BCC3-E9D482D777B2:01}
鏡はちょうどいいサイズのが
ありました

①まずダンボールを
鏡の大きさに4枚切る
②丸くきった2つのダンボールを
ドーナツのようにくり抜く
③丸とドーナツ状のダンボールを
それぞれ中の段になっている
折り目を交互にあわせる
(強度が増すため)
④ダンボールに合わせて
フェルトを貼る
⑤写真立てみたいになるように
あわせて貼る
⑥お好みの布をフェルトの上から貼る
{2E4F9A48-79E8-4C30-937C-D54496D534B6:01}

すると、
こんな感じに出来上がりました

アンパンマンは
新卒で保育士になった時に
作ったのがまだ残ってたので
貼ってみた

ゲーセンとかでとった
ぬいぐるみのストラップとか
でもいいかも

次は後ろのベルトと
フレームの飾り付けを
したら完成だぁ

また出来上がったらUPします