【ソロ活】高級歯磨き粉 | nikobuchのブログ

nikobuchのブログ

ブログの説明を入力します。

【ソロ活】高級歯磨き粉

私がこだわってお高いくてもよいものを使いたいのが歯磨き粉。
四千円前後なら悩んでも買ってしまう(毎日使っても半年は持つから惜しくない)。

最近こだわりの高級歯磨き粉ですごいことが起こったので聞いてください。

今の歯磨き粉を使い始めて二か月くらいたったんですが
歯磨き中にポロっと歯のような血の色の塊が取れたことが
これまでに二回ほどあった。

歯科医院で見てもらったけど、欠けた歯はなかったので
どうも歯の隙間か歯茎の中に溜まっていた歯石が取れたものだったみたい。
(その歯石、すごく臭くてひどい歯周病の人の臭いがしたので
おそらく口臭の元と思われる)

これまでずっと自分からこんな臭いがしていたと思うと
気持ちも自己肯定感も沈みがちだった半面

二回とも歯磨き中の出来事だったため、今の歯磨き粉はすごいんでは?
使い続けると口臭も歯周病も改善するのでは?と期待する気持ちもあり。

昨日の夜、一番歯周病のひどいところを重点的に磨いたら
今朝そこの部分の歯茎が腫れていて
魚の骨みたいな何かが歯茎に刺さっていたのが原因かとも思ったんだけど

でも昨日重点的にそこを磨いたばかりだったので
もしかしたら?とその魚の骨みたいなのを抜いてみたら

歯茎の中に埋まっていた歯石(黒っぽい塊)が出てきたのだった。

びっくり!気持ち悪い!だが今回の歯石は悪臭はなかったのが救い。

そういう歯磨き粉だとは思っていたけど、本当にすごい効果。
歯科医院でも見えるところの歯石しか取ってもらえないのに。

家族にも薦めたいけど、これ人からもらった歯磨き粉で
定価で五千円くらいするらしい。

これまで使ってきた高級歯磨き粉では全くそんな効果は得られなかったので
五千円でも全然かまわないっちゃかまわないのだが

「人からもらった」でお分かりのように(←お察しください)
会員でないと買えない商品らしいので、他人に薦められないのだ。

自分ももらった歯磨き粉を大切に使おうと思っている。
ネット通販とかで買えればいいのに(ということで商品名はあえて記さず)。

【今日のソロ活】高級歯磨き粉
【金額しばり】定価で五千円くらい(もらったので0円)
【期間しばり】半年くらい持つので半年おき
【コツ】高級歯磨き粉は最低5分は歯磨きをした方が効果があるらしい。実行しています。