今年に入った途端にだ。

docomoメールが届かなくなったった。

 

なんとはなしに気付いていたけど、

特段必要性を感じなかったもんで・・・放置。

 

ところがだ。

何やらの認証するのに

docomoメールが届かないっつー汗

 

不便を感じたもので、

ようやっと本腰を入れることにした。

 

と同時に・・・。

docomoメールが届かなくても

そうそう日常に支障が無いことは分かったっつーね。

 

 

で。だ。

 

予定の無い休日に、

届かなくなったdocomoメールの対処方法を

ネットから知恵をもらう。

 

『いままで届いていたdocomoメールが届かない』

で検索かけてヒットした方法を試してみる。

 

 

電源ON/OFFから始まり。

契約の諸々を確認したり。

docomoさんにAIチャットしてみたり。

 

が、解決しないちーん

 

これはさ。

docomoショップ行っちまうのがいいんじゃないかと

そう思ったところ・・・。

 

解決方法の一つ。

なにやら手間だなぁと後回しにしていた方法で。

ドコモメールの利用設定をし直して、

プロファイルをダウンロードして・・・。

 

できたクラッカー

 

一気に

docomoメール100通超えて受信されただよ。

 

 

3ヶ月近くも放置してテヘッ

気になってたことがようやっと解決したぜ。

 

 

それにしてもだ。

 

店員さんに聞いて教えてもらうっつー

解決方法が出来なくなったっていうのは、

不便よのー。

 

 

どうにもならんのかね花

 

いま気になってること

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する