あのさ。

 

いや。

だからさ・・・。

 

そっくりそのまま・・・お返しするぜ。って話しなわけ。

 

 

職場の仲間が言うことにゃ。

「Aさんたら、すごいキツい言い方で怒って叱っているのよ。

相手に向かって、そんな言い方しなくても・・・って思ったから、

ガツンと言ってやったの」と。

 

なんだそれ。

あなたのその言い方も大概だな。

 

 

あたしからしたら・・・。

 

言われ方に気を取られて

言われている内容なんか耳に入ってこないだろーよ。

 

あなたはあなたの正義で注意したのかもしれないけれど、

言いたいことのほとんどを聞き入れてはもらえないよ ね。

・・・その言い方じゃ。

 

「だって、その人は上から目線なんだよ」

って、反論か。

 

なんだそれ。

やっていること同じじゃーないか。

 

 

いいよいいよ。

じっくり聞くよ。

 

聞くけどさ。

同調はできないのだよ。

 

 

それでもいいなら、とことん聞くぜ花