内科でも
とくに循環器内科や腎臓内科や血液内科ね。
指示が細かい。
 
そして、
小児科もそう。
小さな身体を扱うから細かくもなる。
 
整形外科だって、 
感染リスクがヤバいから、
包交車は
外科にはぜってー使わせないってくらい、神経質。
 
 
あ。

あたしのイメージね。

 
一般的に外科はアバウトってな感じがしちゃうのよ。
 
 
よく
昔のドクターなんかは、
術後の汚染されたガーゼだって素手でさばいちゃってたし。
 
あたしの勝手なイメージで、
消化器外科は細かいこと気にしないっていう感じ。
 
 
職場の
その外科ドクターは・・・。
 
ナースステーションのパソコンカルテを操作するとき、
必ずや
テーブルやパソコンキーボードとマウスなんかを
アルコールで消毒してから使うのね。
 
まあ。几帳面。
 
 
そのドクターが、
病棟にある印鑑ケースに目を付け
またもや細かいことに気が付かれたらしく
あたしに指摘しだしたもんだから・・・。
 
「先生ってわりと神経質ですよね」
っていうか
「よくもまあそんな細かいこと気になりますね」
あー、言い過ぎか・・・
「いや。几帳面で良いと思います」って言えば、
苦笑いされてまうし。
 
あれれ。
フォローになってないまじ;
 
言えば言うほど・・・墓穴を掘る汗
 
 
いや。
ホント。
イイと思いますってばテヘッ
 
 
気を悪くすんなクローバー