あたしごときが言うことじゃーない。

 
 
 
今のこの厄介な職場状況に
ウンザリなスタッフらの不平不満を、ちょくちょくと耳にする。
 
あたしはもうすぐ
この現場から離脱する。
 
だから。
 
みんなの話しを見聞きするにつけ、
一緒に乗り越えようと団結したい気持ちがありながらも、
どこか他人事って周りには思われているだろうことが頭をよぎる。
 
 
「頑張ろうよ」・・・なんて絵空事。
 
自分でやった方が早いとか、
イヤイヤやられるくらいなら自分がとか、
みんなに負担をかけなくて済むもんだから、あたしがやっちまう。
 
 
つくづく思うよ。
あたしは
プレイヤーであって、マネージメントには向いてない。
 
自分でやった方が断然楽なんだもの。
 
 
伝えたいことは山ほどあるのに、
伝えていかなきゃいけないそれも使命のはずだのに。
 
頭では理解していることなのに、
あたしゃそういうタイプじゃない。
 
 
難しいこと面倒なこと厄介なこと・・・
から、
逃げているのはあたしの方。
 
 
ダメだなこりゃ花