あたしとしては昔っから、

率先してナースコールは取って取って取りまくっていた。

 

そーやってテキパキパキパキ患者さんの傍に行って・・・

っていうのに遣り甲斐を感じていたんだ。

 

けど。

 

いまは足が痛くて動くのが辛い。

 

どーしたって、周りの人に頼らざるを得ない・・・。

 

こんな状況だから、

夜勤も減らしてもらっているのに・・・。

 

「あたしを特別扱いしろー」

って言いながら仕事をしているようで

自分の中で腑に落ちないことだらけ複雑

 

実際、そーなっているのだけれど・・・はい

 

 

なんでこのことをもどかしく感じているのかっていうと・・・。

 

いままであたしが そーゆう人を見るにつけ

抱いてきた気持ちにそのコタエがあるんだと思う。

 

そう。

 

快く思っていなかった・・・っつーことだ。

 

 

 

「甘えてんじゃねーよ」

いつも あたし自身に言い聞かせていた。

 

このショーバイだもの

苦境に立たれている人のいろんな人生を垣間見る。

 

だから・・・。

 

まだまだ。

もっともっと。

 

これしきのことで弱音なんて吐いてんじゃねー。

 

っていつも自分の気持ちを奮い立たせていたんだ。

 

 

でもそれは、

誰かに要求することではないんだよな。

 

 

 

いま。

 

一緒に仕事をする周りの若いナースらが

あたしのために走り回ってくれている。

 

あたしを労わってくれている。

 

そんなみんなの優しさが 身に沁みるありがとう

 

 

まだまだ弱音は吐きたかない。

 

あたしに出来ることするクローバー