昨日の夕ご飯は、

バイトから帰ってきた下の子と お外ご飯に行ってきた。

下の子リクエストは、

「ゆっくりできるからお母さんが行く呑み屋がいい」だってさフフッ


{0BAFCAA9-E931-49A7-B385-02F59FB4B859}



ここのところ

おうちご飯じゃ一緒に食事をしないから、

こーゆう時間は貴重なの ね。


近況を話したり

あーでもないこと こーでもないこと他愛無くプッ

部屋の片付けにしても

こーゆうときだからこそゆっくり冷静に話しができる。


片付ける気はあるらしいよ。



なんでできないのかな

どうしたらできるかな・・・って聞いてみた。


ら。


「いらないものは無い筈なの」と。


出したら仕舞えないっつーことなのね。



話し合いの結果・・・。


ゴミは出す。

水曜日に掃除機かける。

・・・だってさ。




そうかそうか。

久方ぶりにあなたの部屋の床が見えるよーになるんだね。



でも・・・ま、

期待はしてないよ。



それでも

こーゆうこと感情的にならずに落ち着いて話せて良かったよ。


こうでもしないと話しができやしないからね。



こっちも随分と気を使ってるってこと知ってるのかなぁため息




またしばらく静観しとくか花