言いたいことは言う? ブログネタ:言いたいことは言う? 参加中

私は言えない 派!

本文はここから


まーったく言えましぇんシュン


言えばいいのに・・・って思ってはいるけれど。

どっちかっていうと、我慢するタイプ。


・・・そうは見られないようだけどププッ





下の子と出かけた 某ファミレス。


店内は空席だらけでいつ案内されてもよさげな雰囲気。


そげなお店に入っても誰一人店員さんは気付かない。



っつーか、

気付いてるっしょいかり



前方でテーブル席の後片付けをしている店員さんよ。


目が合っても何にも言ってくれないもんで、

「名前を書いたほうがいいですか?」と聞いてみた。


ら・・・。


店員「と、思います。」・・・だと。


あらら顔


もしかしてコレあたし、

店員でも何でもない見ず知らずの人にでも声をかけたのか。

もしくは、時間外労働なのか。



申し訳ない気持ちに一瞬なったが、冷静に考えた。


お店の制服着てる。

あのあとからも水とおしぼり置きに来た。



やっぱ、おかしいっしょ。



おんなじよーなファミレスでバイトしている下の子

「新人さんなのかもね。

でももし対応がわからなければ、

ほかのスタッフに聞くとかするのが常識だと思うよ。」と、

専門用語並べながら教えてくれた。


ほー。

おまえさんも、いっちょまえになったもんだなフフッ




さて と。


その店員さんのいるお店の教育は 大丈夫なんだろーか。

っつー お節介なこと考える。





言ったほうが良かろうことでも

口にしないっていうのは、優しさじゃないよな。


と、思うわけ花

言いたいことは言う?
  • 言う
  • 言えない

気になる投票結果は!?