年越しの瞬間なにしてた? ブログネタ:年越しの瞬間なにしてた? 参加中
本文はここから


だから、仕事だってばププッ


ずーっとこの商売だから、

カレンダー通りの休みはないっしょ。


正月だろうが ゴールデンウイークだろうが、仕事だっちゅーの。





仕事に対する意欲は、それなりに波がある。


やる気になっている時や、落ち込んでいる時もあるのは、

人間だもの仕方のないこと。


業務の内容や量や、その時の患者層でも左右されるもの。



でもそれだけじゃないところでは・・・。


一緒に働くその時のナースメンバーには大きく左右されちまう(Θ_Θ)




朝っぱらから

「仕事したくない」「この仕事やめたい」「もう帰りたい」

だの言われれば なだめるのも大変よ。


きっとね。


あたしにだから、

気持ちを受け止めて欲しいと思って言っているのだと思うから、

ドーンと構えてあげちゃうけれど。



けど、仕事人として・・・言っとく。


あたしらこっちの感情なんて患者様には関係のないことなので、

嫌だろうが難しかろうが やることはやっとくれ。


その感情は患者様へ向けることじゃないんで、

いつでもあたしが聴いてやろうじゃあーりませんか。




短気起こすなよクローバー