何歳の時が一番つらかった? ブログネタ:何歳の時が一番つらかった? 参加中
本文はここから

その時々でツライなって思うことはあっただろーけど、

今じゃその時の辛さなんて記憶の隅で蓋されてたりしちゃってる。

仕事のことで。

恋愛関係で 友達関係で 家族関係で。

切磋琢磨しながら生きているんだよな。





仕事はね、

新人時代にはよく考えていたことがある。


この職業ナース あたしは向いていないんじゃないかって。


違う職業に ってことは、考えたことはないけどさプッ



けど、

こう何年も続けきたわけだテヘッ



いままでいろんなナースに出逢って感じるのは、

いろんな人がいてイイじゃないかってこと。


で、カバーし合う。



でもそんな中、

こーゆう人とは一緒に仕事やりにくいって思うのは・・・。


「やった。やってない。」ってことに嘘つく人。



たまにいるの。



コトが起きてからじゃ遅いのよぉ。


何が起きているのか、

どこでミスったのか言ってくれなきゃ、

その後の対策も変わってくるもんだからさ。




どんなショーバイでもそうだけど、

仕事に責任を持つってことが大事だと思うのね。


自分の生き方にも さ。



普段の仕事ぶりでその人らしさって見えてくる。



あたし、

人に信用されなくなったら嫌だな。

そりゃツライだろーな。



「あなたなら・・・」ってこと、

他人にどう思われているかは いままでのあたし次第。



そして、これからのあたし次第花