台風大丈夫だった? ブログネタ:台風大丈夫だった? 参加中
本文はここから



今朝のニュース番組では、

昨晩の台風の影響が取沙汰されておる。


無謀にも

雨風激しい中、サーフィンしている輩もいたんだと。



迷惑だ。



台風によるリスクを回避するため、

各方面

いろんな対策が取られたことはニュースでも取り上げられてた。



そんな中、

医療業界は通常営業を強いられる。



ただでさえ、

病は時場所を選ばない。


だっちゅーのに、

台風被害で怪我をされる人たちもいる。


自らリスクへ飛び込んでった人も含め・・・。




あたしらナースは24時間交代勤務。


電車やバスが走っていなくても

ナースほとんどが勤務に支障のないように職場にたどり着く。


ある人は自家用車を使い、

ある人は相当早い時間から徒歩で向かい、

ある人は職場近くに住む人の家に泊めてもらい・・・。


通勤に支障があるからと、

前日から職場近くのビジネスホテルに泊まりこんだ人もいた。

っちゅーのを聞いた時には、あたしもビックリeh!!


・・・そこまでしたのかビックリ




かくいうあたしは昨晩、

呑みビール会に出かける気 満々であったんだが・・・。


そんなあたしを、

諌めてくれるありがたい友達がいたポッ




みなみなさま、どーかご無事で花