テレビっ子? ブログネタ:テレビっ子? 参加中
本文はここから

幼少時はテレビっ子だったでしょお。


独り身だった頃も、

帰宅すれば見はしなくともテレビはつけっぱなし状態だった。


が、

いまじゃほっとんどテレビは見てない。



夜勤をやってると続き物を見るのは結構大変。


不規則勤務だから、

決まった時間に視聴できないんで録画することになる。


見るのもエネルギー使うのよね。



ってことで、

何某かの惹かれるものがなけりゃテレビは見ない。



そんなあたしが今楽しみにしているのは、

NHK朝ドラ『マッサン』ビックリマーク



毎朝同じ時間に視聴するなんて無理な話しなわけなんで、

BSやら昼やら夜やらのドラマ時間にチャンネルを合わせる。


朝ドラは、そーやって視聴できるのもポイントなわけだ。




不器用な夫が最愛の妻と育んだ「夫婦の時間」と、

夢に生きた「日本人の底力」を丁寧かつ大胆に描き出し、

「愛すべき滑稽なる夫婦の丁々発止」が、日本の朝に

「笑いと涙と勇気と元気」をたっぷりお届けします。


とさ合格



見るたんび泣かされる。


エリーの健気さ。その覚悟。


逃げずにまっすぐ進むその熱意。



あたしには足りないモノだらけで心が浄化されるよーだ。



逃げ場を作らない覚悟を持て花