すぐ病院行く?自力で治す? ブログネタ:すぐ病院行く?自力で治す? 参加中

私は自力で治す 派!

本文はここから



あたしゃ薬は極力使いたくないのでね。


・・・だのに今、4種類も常用しているテヘ





ナースの仕事は、

患者さんの状態を観察するっしょ。

で、リスクの有無と程度も分析していくわけよ。


予測して対策練って実践して評価していく。


するってーと、

あれもこれも危険がいっぱいになっちまう。


アレしちゃダメ。

コレしちゃダメ。

制限だらけになっちまったり。


いまはだいじょぶでも 今夜は危なかったりしちゃうから、

そう簡単に解放してあげることもできやしない。



でもそれは、病院にいるから。



家で看るだなんて、

点滴管理も オムツ交換も 褥瘡の処置も 

あんなときの対応も こんなときの対処方法も・・・。


って。


家族には出来やしないなんてーこと、

はなっから決めてかかるのはナースだから なのかウーン・・・



家族が看取るって決めたなら、

けっこうどーにかやってけるもんだ。



社会資源を大いに活用して、家族のヤル気をバックアップ。




知りすぎてると、不安だけが先走る。


案外簡単なことなのに花


すぐ病院行く?自力で治す?
  • すぐ病院行く
  • 自力で治す

気になる投票結果は!?