毎日新鮮?毎日同じ? ブログネタ:毎日新鮮?毎日同じ? 参加中

私は新鮮 派!

本文はここから


新しいことにチャレンジするばっかが新鮮ってことじゃなく、

目新しいことがなくても

自分の視点を変えることで同じ光景も新鮮になる。



気づくってこと大事よね。





日曜日の朝、

お休みだのにいつもどーりに目は覚める。


テニスのニュースを見てからは、

『ボクらの時代』にチャンネルを合わせてみた。

何気に好きな番組( ゚ ρ ゚ )はふん


出演者をチェックするわけではないけれど、

3人の関係性や

ちょっとした巣の部分が垣間見れるのがおもしろい。



今朝は、

唐沢寿明さん。


あたしの好きな俳優さんだ。



それぞれのトークには

惹きこまれることがたっくさんあって 考え方に共感。


「選択肢がソレしかなければ文句も出ない」って、

唐沢さんが言ってたコトバに おもいっきしうなづくあたし。



そーだ。そーよ。



あたしは不平不満を抱く。


ただ、

よっぽどのことじゃないと口にすることはないのだけれど。



職場で文句ばっか言ってる人たちの声を聞いていると、

どこか違和感を覚えることがあるの。


結局この人たちって、恵まれているんだなって。




職場を転々とする人が多いのは、

ナースっていう職業に需要があるからなんだと思うんだ。



ちょっとでも意にそぐわないことがあると「辞める」と言い出す。


やっぱそっちになっちゃうんだ・・・。




ココでやれることやってみてからでも遅くはないっしょ花


毎日新鮮?毎日同じ?
  • 新鮮
  • 同じ

気になる投票結果は!?