この夏エアコン消し忘れたことある? ブログネタ:この夏エアコン消し忘れたことある? 参加中

私はない 派!

本文はここから


それはまずない。


自宅から出るときには、

スイッチ類の点呼をしてるもんでねウンウン





さて、

お久しぶりに派手な喧嘩をした模様はぁ


我が家の上の子下の子の話し。



あたしが呑んでる席に下の子から連絡lineが・・・。



「お兄ちゃんと喧嘩して壊された」と、

部屋にある壊れた家具の画像が送られてきたわけ。


お二方とも小学生じゃあるまいし・・・勘弁してくれようーん




帰宅すればさっそく言い訳が始まる下の子


「ウチは悪くない」っつー話しが続くわけよ。



上の子からの言い分は、翌朝になって出るわけだが・・・。


「オレは謝らないよ」

「言い訳になるからオレは何も言うつもりはないけど、

どうせちゃんとした理由を下の子からは聞いていないんでしょ」と。


ならさっさとあんたが言えよムカ




喧嘩の原因はエアコンの電源らしいけど、

どこまでがホントの話しだかは

自分の都合のいいよーにしか解釈していないのだろう。




兄弟仲が悪いのは今に始まったことじゃなし。



下の子のお兄ちゃんに対する態度には目に余ることもあり、

それじゃ相手が怒るのも当然じゃないかと思うこと多々。


言葉使いもそうだけど、

すれ違いざまの「死ね」や「きもっ」はいかがなものかと・・・aya



そして上の子にしたって 何か原因があったにせよ、

感情にまかせて物にあたり壊すという行為にゃ危険をはらむ。


あんたそのうち事件を起こすよ・・・aya




世間体を気にする上の子は、

自分を肯定することで自分を守り自己解決しちまうから、

決して口にだして言うことはない。


けどそれじゃ、

問題の解決にはなっとらんよ。


はっきし言って、問題を避けている。


上の子「もう終わったことだから。」


って、

それはあなたの中でだけの話しでしょーよ。




下の子に対して「オレの人生の邪魔ばかりしてくる」と言う上の子



あなたはなーんもわかっとらん涙


人がいることで

人との出会いがあることで 人との関係があることで、

自らの人生の助けになっていることにいまだ気づかないのか。



人生は、

あなたの都合のいいようには決して廻っていくことはない。



人の気持ちをわかろうとしてごらんよ花

この夏エアコン消し忘れたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?