小さいころ、なにになりたかった? ブログネタ:小さいころ、なにになりたかった? 参加中
本文はここから

ずーっとナース。


他の職業を考えることはなかった・・・と思う。





新体制になり、

少しづつ軌道に乗り始めた病棟。


申し送り時間短縮に向けての取り組みも始まった。



申し送りであたしが気になるのは・・・。


患者さんの名前や症状などを「○○の方は・・・」って言う

『ほー』って言葉。


なんだろここ数年よく耳にする。


申し送りでもたいていのナースが『ほー』『ほー』言ってる。



『ほー』 いらなくねウーン・・・



「患者さん」でいいし、

「~の症状」で いいっしょ。



なにやらぼかされて表現されている感がある。


自信なさげなかんじよね。




さ、

なにからおっぱじめよーか花