人事異動、クラス替えは新しい気持ちになる? ブログネタ:人事異動、クラス替えは新しい気持ちになる? 参加中

私はなる 派!

本文はここから



なるね。


心機一転オー!




転職や勤務異動すると、

いままで当たり前にやってきたことが当たり前じゃなくなる。


抵抗したくもなるし、

反感を持っちまうこともあるだろー。


でもね、

この状況をしばし静観してみれば

どーしてこうなったのかがわかること。


『楽しよう』じゃあなく『良くしよう』として取り組んだ結果なら、

受け入れられる。


これからもっと良くしようって考えられるから。




トップとの会談の席フフッ


「苦情・不満をどーぞ」と言われ口ごもる。



日々、病棟内でも愚痴は飛び交う。


だからといって、

それがあたしの苦情不満なのかっつーと違う気がする。



「この病院を良くするために」と言われ、言葉が出る。


他部署との連携が取れていない。

協力体制がなってない。

看護部に負担がかかっている。


っちゅーのは、

あたしが看護師だからナース視点になっちまうってことなのか。



「この病院に就職したこと後悔しないでもらいたい」

って言われたんだけど・・・ウーン・・・



あたしは、

自分の選択を後悔しないための今日を過ごすって決めている。




あたしの意思で花


人事異動、クラス替えは新しい気持ちになる?
  • なる
  • ならない

気になる投票結果は!?