どーしてこーゆうことになってんだか・・・ため息




あたしが呼ばれて目にしたのは、

床に倒れている患者さま。


いや。

倒れたのかどーか その現場は見ていない。


あたしの目に映ったままの事実としては、

『横たわっていた』とするのが表現としては正しいだろう。



そして、

不可思議なことは・・・。


ナースコールの位置は横たわる患者様からは

てんで離れた場所にあるっていうのに、

患者様自らがナースコールを押してきたという事実。


何が起きたっていうんだ。



オカルトでもなければ笑い話でもなんでもない。


これは何かのドッキリですかなやむ‥





患者様に確認したところ・・・。


倒れた後、

自分で移動してナースコールで呼び

再度 倒れた現場に戻って倒れた状況のままナースを待ったと。


「その方がわかりやすいでしょ」と。



患者様が言うところの「ここを打った」と指し示す場所に

外傷は見当たらない・・・。


患者様に詳細を確認していくうちに、

表現が曖昧になり状況が更に分からなくなっていく・・・。





勤務終了後、アクシデント報告書を書くあたし。


で・・・、

ホントのところ転倒したんでしょーかはぁ



事実、

疑いたくなるよーなことを何度もしでかす患者様。




二度とゴメンだ花