平日の休日。


人の少ないファストフードのランチタイム。

文庫本を持ち込んで一人、

ケチャップ付きのポテトをゆるりと頬張る。




隣に陣取る団体は、子どもがガッコ時間のママ友仲間であろう。

聞き耳をたてなくても、イヤが応にも聴こえてくる。
ここにはいない、噂のママ友話題。

きっと、

自分たちが正論なんだと自負して話しているんだろうーよ。



あーそうだ。

たしかあたしもそうやって、ママ友達と交流を図ってきてたんだ。
そして仕事仲間とも。


自分のことなんて、案外自分では見えていないもの。

今更思うよ。

どの口が言っているんだか・・・って。




何事も思いどーりにはいかないよ。


他人様には分かりにくいヤル気なんざ、

中途半端すぎてちゃ意味もないのか。


あたしに足りないものが何なのか分からないのに、
誰かに聞くことも出来やしない。




仕事のことで、

なんとなくモヤモヤしている気持ちがある・・・今。


あたしはいったい何をしくじったんだ・・・。


考えても、

コタエなんて あたしの都合のイイよーにしかでやしないさ。




群れたくないから。

長いものに巻かれたくないから。



そうやって

あたしはあたしを守ってる花