近所に友達いる? ブログネタ:近所に友達いる? 参加中

私はいる 派!

本文はここから


下の子が小学生だった頃、

一緒にガッコの役員をやったのがきっかけで

お付き合いしているママ友だち。


同じ年頃の子どもを抱えているから、

子育てや家庭のこと諸々共感することが多いわけ。




そんな数名の仲間うち、同業者ナースママがいる。

仕事をしているもんだから、

おなじ悩みで話しも合うわけフフッ



10年ほどの付き合いになるけれど、

たまたま偶然同じ場所病院で働くことになった。


んで。


ついつい共通の仕事の話しをするうちに

必然的に近しい間柄ポッ



守秘義務やら個人情報やら 外では口に出来ないコトも、

居心地良いカフェ生ビール屋の空間で、

2人ぽっちで内緒話に花が咲くプッ



友「いまココでランチごはんしてるよ」ってメールが来れば、

買い物している足を止めホイホイと現場へ直行ダッシュしちゃう。





学生時分にはあったんだよね。

独り身だった頃も さ。


「今からあそぼ」って誘われて、

「すぐそっち行く」って二つ返事で出かけられちゃうこと。



子どもらが小さいうちは、

家庭のことがあるからそう簡単に自分一人で出かけられなかったんだ。



子どものお迎えがあるからとか、

子どもの帰宅時間になるからとか、

子どもの食事を作ってからとか、とかとかとかetc...



子どもが成長し、

あたしがいなくてもヘッチャラになった今だから、

急な友達の呼び出しに応えられるってなんだか楽し音譜


そして、

あたしを誘ってくれる友達が近くにいてくれるってことが嬉しラブラブ




子どもを通しての新しいママ友達関係を作るってことは、

そろそろなくなっていくわけだから(-д`-)ヤダワ


あたしから動き出さなければオー!




繋がっていたいもん花

近所に友達いる?
  • いる
  • いない

気になる投票結果は!?