職業病ある? ブログネタ:職業病ある? 参加中
本文はここから



たぶんね、いろいろとありそうよププッ


そんな中から一つを披露プッ





子育ての悩みは尽きないモノよね。


職場でも休憩時間なんかに

ちょっとした我が子についての

あんなことこんなことが話題に上がる。



職場で同業者ナースと我が子の話しをするときに、

『うちの子どもはこんな子で』っていう説明が・・・。


たいていの場合

親から見た客観的(行動・言動・態度など)評価基準から、

子どもの情報をアセスメントして問題を抽出する。


いわゆる看護課程が展開されていくってわけだ。



問題を裏付けするデータから原因を探り、

この行動は何を意味するのか。


何が問題として起こっているのかを把握し、

客観的主観的情報から根拠とした裏付けを得る。




我が子へ対するアセスメント能力も長けてくる。


って、そんなナース多いんじゃない。



だからといって、

その対策が出来てるかどーかはまた別の話しテヘッ


そこにはなんといっても感情が入るもんでねアハハ




解決しても、

新たな問題は次から次に花