分析してみよう1



部署が変わったこの職場では、

気心知れたスタッフが周りにいない。


人見知りなあたしは、まずこれが一つ苦痛。



仕事だから、ミスしちゃいかんでしょ、

で、疑問に思ったことは誰彼構わず聞いちゃうわけ。


けど、

「マニュアルに書いてある」とか言われちゃうから、

マニュアル見ても不明瞭なことしか聞けなくなる。


それでいて、

マニュアルどーりにやっているのに、

そうじゃなかったってことが今になって明らかになったりする。


・・・困ったもんため息



だから~、誰か優しく教えてくれたまえ。



がんばっているけれど、空回っているよーで仕方がない・・・




以前の部署で一緒に働いていた若いナース達が、

あたしの知らないところであたしの噂をしてくれる。


優しいにこさん。とか。

おもしろいにこさん。とか。

頼りになるにこさん。とかとかとか・・・。


弱っちまったガラスのハートのあたしには、

みんなの声がとーってもあったかくって沁みてくるキュン




真面目に誠実に・・・いままでどーりに仕事をしよう。


いままでだってそうだったように、

きっと理解してもらえる・・・はず・・・だ。



あたしは当分大丈夫花