冷蔵庫の中にいつもあるもの ブログネタ:冷蔵庫の中にいつもあるもの 参加中
本文はここから


卵と板チョコとバターはいつもある。


お菓子作ろうって思い立った時に必要だから2


ってことは、

冷蔵庫じゃないけど小麦粉と砂糖のストックも欠かさないアハ





買い物先で今晩のメニューを考える。


そーだひらめき電球

この間 下の子がハンバーグ食べたいって言ってたからハンバーグ作ろ。


お買い物カート豚と鳥と牛の挽肉を3種類 〆て1㎏分=3人分。

(残った分は冷凍しますともテヘッ


卵もあるし玉ねぎも家にあるから、これでいいだろ。



っていうのは甘かった・・・あちゃー



夕方、

ハンバーグ作りに取りかかってから

油とパン粉が無いってことに気が付いたよガビーン


我が家、油は常備してなかったんだ・・・汗


なら、いつもと違う味でいきまひょかニヤリ



パン粉も牛乳も止めにして、マヨネーズをちょい足ししてみた。

いつもの洋風味付けに和風味のソースもこしらえた。




DSC_0418.JPG

案の定、

上の子には「違いはわからないな」と言われまつプッ




やっぱ油は置いとくべきだな。

で、お料理をちゃんとしよっと。


おふくろの味、覚えてもらわなきゃ花