勤め先の経営母体が変わる為、

必要書類を揃えることになった。


卒業した看護学校の卒業証書も持ってこいだとさため息


看護師免許だけじゃダメブタ なんだと。




あたしが看護学校を卒業したのは、まだ昭和だった頃。


卒業証書なんて長らくお目にかかってないよやばい



はて 何処に仕舞い込んだんだか、

捨てるなんてことはしてないはず。


たしか 昔懐かし思い出の品諸々は、

屋根裏部屋奥深くに押し込んであるはず。



でさ、ホント久しぶりに屋根裏部屋に上がり込んだわけ。



・・・って、なんじゃこりゃeh!!



いらなくなった荷物の山をかき分け探す・・わけ・・だけども・・・。


子達2人の不用品の山に阻まれる。



上の子のは、

こんなものも捨てられないんだっちゅー記念のモノが多いのに。



出たよ。下の子の・・・ショボーン


部屋の片付けした時に出たゴミの数々とおぼしきもの。


封を開けたあめ玉の袋が何種類も・・・。

食べかけのスナック菓子の袋まで・・・。

いったいこれらを いつ誰が食べるっていうのさむかっ


こんなん屋根裏に置いといて いったいどーしようっていうのさパンチ!



見つけて良かったんだか、見なけりゃ良かったんだか、

いーや、見つけたことで片付けさせるべきことなんだがヤダヤダ


下の子が置き去りにした ただのゴミ・・・見たくなかったよため息





あたしの探し物は、

見つかったわけだけども・・・。

あたしの思い出の品数々も見つけて、

感慨深くなっているんだけども・・・。



釈然としないなぁ花