学校・仕事いつから? ブログネタ:学校・仕事いつから? 参加中
本文はここから


年始そうそう出勤している。


準夜も深夜もこなしてるし。


年末年始の休日体制の最中、いつもどーりお仕事だっちゅーのアハ




それにしても、

入院患者さんのお正月外泊者は えらいこと少なかった。



残る患者様は、

いろんな意味で要注意WARNING



ご家庭のご事情も、ま・・・いろいろあるのでしょーが、

病院に預けっぱなしってーのも何だかなぁ。



病院の中でのご挨拶も

「あけましておめでとう」になってはいるが、

なにがオメデタイんだかっちゅー話も患者さんから出てくるわけよ。




治療や看護が必要じゃない患者さんがいて、

何で病院で年越しをせにゃならんのかって話が出て当然。




きっと、おうち帰りたかったよね。


家族・・・誰も面会に来ないし・・・。




学校からも仕事からも遠ざかって、

年中行事には縁遠い年齢になったって お正月は特別なもの。




最近の記憶は定かじゃなくったって、

除夜の鐘の話しも 初詣の話しも お節料理の話しでも・・・。


箱根駅伝の思い出話しにも花が咲く。




ニッポン人の心は忘れない花