年越しの瞬間、何してた? ブログネタ:年越しの瞬間、何してた? 参加中
本文はここから



この場所に暮らすようになってから、

近くにあるお寺へ除夜の鐘を撞きに行くことが毎年の恒例。


だから年越しは、毎年ここのお寺さん。



けど、

昨年に限ってはお参りに行かなかった。


面倒くさがりの下の子が行きたがらなかったからだ。



ま、

ある意味こうやって子達は離れていくんだと思って、

我が家の年中行事もこうやって違う形に変わっていくと思ってた。



が、

大晦日。


下の子が「鐘を撞きに行こーよ」と言いだしたので、のっかった。



一緒に歩きながら夜空の星を2人で眺め、

ふつーの会話を楽しむことのなんて幸せなこと。





今朝は10時に集合して、家族でお節お雑煮を食べた。



あー。

今年もこうやって新たな1年が始まるわけね。



これからも続いていく今日に明日に想いを乗せて、

あらたな一歩を踏み出してみよーじゃないか。



この先も、どーか・・・あたしらしく。あなたらしく。



ことよろ花