年末いつから休み? ブログネタ:年末いつから休み? 参加中
本文はここから



シフト制だし・・・年末年始はふつーに勤務だし。


この商売だもの当たり前っしょ。




12月中に仕上げにゃならん課題がいくつかあって、

今日の休みはそれに取り組むと決め込んで 一歩も外には出てませぬ。


ちょいと溜めちまったからね・・・・・・





大学の卒論と同じよーに、

看護学校では卒業前には看護研究に精を出す。


で、

その発表会への出席・・・あたしが行くんだと( ゚ ρ ゚ )ふーん


講評とかするんだってさギョッ



やだね~。参ったね。


指導者目線での講評は、学生達の期待の的だよね。



あたしが四半世紀も昔、

看護学校卒業前の症例研究の発表でもそうだったもの。


今も昔も変わらない。




職場にいる1・2年目のナース達から情報収集してみた。


学生時代のこと、

自分の発表の時 どんなこと言われてどう思ったかっちゅーことを。



やっぱね、

「どんな実習を送っていて、どんな点が良かったか」って、

学生が頑張っている様子をちゃんと見ていてくれての評価が欲しいんだと。


そうだよねウンウン


そりゃ励みになるものね。



よーしオー!


一人一人に向けて 

実習の喜びを感じることが出来るような はなむけの言葉を送ろう。




看護の道を志した学生諸君。

あなたたちとの付き合いは、まだ始まったばかり花